やはり原因はメラニンにあった!なぜ脱毛のときに産毛はこんなに回数がかかるの?

全体的なムダ毛はフラッシュ脱毛で抜け落ちていきます。
脱毛サロンのキレイモで施術を行うと6回ほどしますと、個人差によりますが満足な結果になります。
ただ、顔やデリケートゾーンなどは腕や脚などの部位に比べて回数が平均で8回ほどになります。
全く抜け落ちないことはないですが、時間と回数はかかります。

時間がかかるのはメラニンが薄いため

産毛の特徴として、他のムダ毛よりも細い毛で皮膚の表面に出ています。
しかし、毛包の中にある毛母細胞自体が小さいのと、メラニンが比較的少なく、黒い色に反応する光脱毛ですと、効果が薄くなります。
それにより、他の毛よりも回数がかかってしまうといわれます。

透明な毛は不得意?

産毛にも黒くて目立つ産毛と透明なものがあります。
光脱毛の仕組みの理論として、透明な毛や白髪などには効果を与えられない場合が出てきます。
効果的な脱毛を期待するとしても、脱毛効果がでるまでは時間がかかると覚えておくのが重要です。

レーザー脱毛は産毛に対応できるか

脱毛サロンにはあまりないレーザー脱毛の場合、産毛に効果があるのかというと、機器によります。
レーザー脱毛の中にもダイオードレーザーと呼ばれるものが産毛に良いとされますが、出力が高いので痛みなどの心配があります。

時間はかかっても光脱毛の方が安全

総合的に時間はかかっても、キレイモでのフラッシュ脱毛の方が痛みもなく、綺麗になれるとメリットが豊富です。
産毛の処理は回数を重ねることで、抜け落ちていきます。
産毛にはデリケートな部分が多いからこそ、長期間でしっかり脱毛した方が良いです。