ムダ毛が自然に抜け落ちる!キレイモの脱毛で効果を実感しよう

何度も剃っても生えてくるムダ毛は本当に困るもの。
サロンで脱毛しても、一生生えてこないということはありません。
キレイモでも、施術後に1〜2週間経つと次第に抜け落ちていきます。
脱毛をした後の仕組みを知ることで肌を痛めないで、次の施術までに保つことが可能です。

脱毛後は自然に抜け落ちる

脱毛した後に抜け落ちるタイミングは数週間を見ると自然に抜け落ちていきます。
これは、毛根に自体に刺激を与えることで、毛包と呼ばれる毛乳頭と毛母細胞が離されるように毛が皮膚の外側へ押し出されていきます。
毛周期の成長期ですと、毛乳頭と毛母細胞が繋がる状態なので効果が高いのはこのためです。
ちなみに、毛が自然に抜ける際には毛が伸びていくものではありません。
毛乳頭と毛母細胞が離された時点で、成長は止まってしまいます。

脱毛を繰り返すと目立たなくなるのは?

毛周期の成長期に脱毛するのがおすすめと言われているのは、休止期や退行期などは毛乳頭と毛母細胞が無い状態なので、効果が薄くなります。
実は、成長期にも2段階あり、最初は皮膚に見えませんが、毛乳頭と毛母細胞が一緒の状態で毛包の中にいます。
このときに脱毛しても効果は薄くなります。
さらに、2段階目は皮膚に見えるムダ毛にある状態です。
毛母細胞と毛乳頭が直接繋がり、かつ太い状態ですと照射のときに効果が上がります。

施術後の処理の方法

結果的に脱毛した毛は、時間が経たないと回復はしません。
女性ホルモンの分泌量が多いと毛の促進はなくなります。
そして、脱毛できなかったムダ毛が次の施術で抜け落ちるサイクルとなります。
これらの条件をクリアすると、ムダ毛を目立たなくできる脱毛の仕方です。
キレイモでも、このようなサイクルがあるので月に2回で全身脱毛をしています。
施術後のムダ毛処理は、毛抜きではなくシェービングで剃ることをおすすめします。